2016年2月16日火曜日

六本木の日本酒はしゃれておりました。そしてオーラのある人もいた

バレンタインの日にランチした後で、

ヒルズで開催されていた日本酒のイベントに立ち寄りました。

プロデュースは中田英寿さん。

DJイベントもやっていたみたいです。

FPM 田中知之さんのPLAY聴きたかった!

会場には櫓が組まれさすが六本木ヒルズというお洒落な雰囲気でしたよ。



提灯の飾りも素敵でした。

お祭りのような雰囲気です。



会場自体は結構こじんまりとしたスペースだったけど、

混み具合としては程良いくらいで、

ちょっと待ってたらすぐ立ち飲みできるスペースを確保することができました。


システムとしては最初にスターターセットを購入し、おちょことグラス、コイン6枚を入手します。

グラスのお持ち帰りってパターンが増えましたね。

日比谷のワインイベントもそうでした。


最終日だったこの日の出典は『チーム十四代』とのことで、

流石に十四代のブースには長い列ができていました。

さて、呑みますか。

栃木のお酒はやっぱり呑んでおかないとということで、

『鳳凰美田』の純米酒から頂きました。

因みにざっくり切り分けると純米酒はコイン1枚、吟醸酒が2枚、大吟醸が3枚です。



長野県諏訪郡の『御湖鶴』の冬季限定「生粋(なまいき)」という純米酒はうすにごりのお酒でした。

すっきり、さっぱりなお味かな。



3杯目には可愛らしいラベルに魅かれてこちらをチョイスしました。

まるでワインのような佇まいのこちらは福岡県の『三井の寿』の純米吟醸です。


こちらも薄にごりのお酒、フルーティで美味しかったです。

福岡の日本酒って初めてかもしれないです。

福岡=九州=焼酎というイメージというか、まぁ勝手な先入観ですが。

美味しく呑んでいるとふっとなんかオーラの凄い人が視界に入ったような気が。。。

振り返ると今回のイベントのプロデューサの中田さんがおりました!

至近距離でびっくりしました。オーラ溢れてましたよ。

サッカーまっっったく知らない私でも中田選手は流石に知ってます。

偶然にもお見かけ出来てほんとラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿