2016年2月10日水曜日

ラジオを聴いています

「ご趣味は?」

なんてもう聞かれることも少ないですが。

当たり障りのないとこだと読書でしょうか。

職業柄、会話が広がるようでいて、実際はそうでもない。

どうでもよい事ですが小学生のころから好きなのが「ラジオを聴くこと」です。

特によく聴くのがオールナイトニッポンとか山下達郎さんのとか、

あと「アニラジ」系の番組です。

アニラジは原作読んでない、漫画もアニメも見てないのに、

ラジオは聴くというよくわからん行動をしておりますというか、

いや、漫画もアニメもゲームも好きですが最上位がラジオだという。

今はWebラジオとかあって本当に便利な時代になりました。

聞き逃しても再配信とかあるし、バックナンバーも聴けたりしますし。

昔は大変だった・・・感度を上げるためにベランダから銅線引っ張ってみたり、

分配器やらブースターつけたり・・・今ではいい思い出です。


先日はラジオがきっかけで構成されたユニットのライブに行ってきました。


昼にはたまに行くけど、夜の六本木って久しぶりでした。

ラジオきっかけでライブに行くってなんだか面白いつながりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿