2015年8月4日火曜日

今回は3人で行きました

あっついから乗り気ではなかったのですが、

母の要望に負け、またまた下沢やなに行ってきました。

今回は家人も一緒なので3人での訪問です。

夏休み中の日曜日ということもあってものすごく混んでました。

ただ川で遊んだり、鮎を眺めたりといろいろできるので退屈はしません。

のーんびり待ちました。

この日も風光明媚な景色です。あっついけど。


今年は無事に川に簗がかかりました。


しかし簗の手前あたりが川泳ぎスポットと化しているため、

簗にかかる前に鮎逃げるだろという感じです。

でも浮き輪とかシュノーケルとかつけて遊んでる子供たちは本当に楽しそうで

癒されました。

ビールで乾杯は私だけです。


定番の鮎の塩焼きは一皿3匹。


梅雨が明けて鮎もだいぶ大きくなってきました。


鮎のフライは食品サンプルのような姿です。

フライは一皿2匹です。


鮎よりだいぶ大きなこちらはイワナです。


この他、鮎の刺身も注文しました。

姿造りでしたが口のあたりがちょっとぴくぴく。

のんびり過ごしているとちょっと黒い雲と遠くに雷の気配がし始めまして、

降り始める前にということで退散しました。

この雨で日光の方は倒木などの災害が発生していたようです。

暑かったけどやっぱりやなは楽しい。

今度はビーチサンダル持参で川遊びもしたいです。

夏のショートトリップにおすすめです。




0 件のコメント:

コメントを投稿