2013年11月12日火曜日

ピンクの象と再開する

イルミネーションを満喫し食事の約束のお店へ。

今日は知人と二人で訪問です。

お気に入りの東銀座のビストロに行ってきました。


この日は2階席でした。ピンクの象に再開のご挨拶です。

乾杯はシャンパンで。



ワインを飲むのがメインなのでお料理は軽めに。

アミューズを1品、前菜を2品、知人はデザートもという流れになりました。

とはいえ一皿一皿きちんと美味しくてボリュームもあります。


アミューズは小さなクロワッサンです。アンチョビとオリーブの味付け。


前菜の1品目はオマールとアボカドにしました。

オマール海老美味しいです。


前菜2品目はお肉で桜肉のタルタルです。

生肉好きなので嬉しいメニューです。

しっかり目の味付けも好みでした。


私は甘いものは食べませんが、知人は甘いもの好きな方。

この日はパリブレストを選択しておりました。

固めのシュー生地にしっかりとした甘さのアーモンドクリームがあう、

まさに正統派のパリブレストという感想だそうです。

ワインはシャンパンの後は白を。

以前こちらのお店で飲んで美味しかったしっかりめの白を。

最初グラスで頼み、知人もいたく気に入ってくれたのでボトルで頂きました。

楽しい会話に美味しいお酒とお料理。

幸せなひとときです。



0 件のコメント:

コメントを投稿