2013年11月29日金曜日

今更ではなく、定番化した?食べるラー油

手作りの食べるラー油を頂きました。

一時期市販品の人気があるメーカーは品切れ、品薄になっていましたが、

今はそんなことないようですね。

はたして一過性の流行だったのか、定番として定着したのか。

今回頂いたのは手作りのものです。

手作りするってすごいなと尊敬してしまいます。

かなり辛いよーと言われていたので、

砂糖やお酢と混ぜてサラダのドレッシングにしてみました。


サラダの具はサニーレタス、春菊、ネギ、トマト、わかめです。

韓国風のサラダとなりました。

お魚やお肉となんにでも使えるし、

これからの時期お鍋のつけだれとかに混ぜてもいいかもです。

少なくとも家では流行ではなく定番になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿