2013年11月19日火曜日

苦労の末の旬の味

すっかり初冬ですね。

木枯らしふく中、コートの襟をしっかり合わせ通勤しております。

しかし見事に風邪をひき。。

バカは風邪ひかないはずなのになぁ、などと。

さて、風邪のため遠出もできなかったので休みは家にこもってお料理をしました。

この時期の旬!たくさんあると思いますが、

自分にとっての旬の一つは筋子です。

近所の市場にとことこ行って購入です。

ご厚意で100円引きにして頂き、800円の筋子を買いました。

根気よく、塩水の中でほぐして掃除して、(←腰痛悪化)

ようやくきれいになり漬け汁とともにタッパーに。


タッパーいっぱい分、たっぷりできました。

自分用にはちびちびつまみに、家人用にはいくら丼の予定です。

自分で作ると食べ放題状態ですね。



おまけ

セブンで700円クジ引いたところ日本酒黄桜が当たりましたーーー!!

この勢いで年末ジャンボでも買おうかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿