2013年5月9日木曜日

圧力鍋を使う。牛すねの赤ワイン煮

引っ越しして買ったもの、引っ越し祝いにねだったものの一つに調理用具があります。

自分のために料理はしないので一人暮らしのときはほとんど調理用具というものを買いませんでした。

グラスはお酒のために買ったのに。

なので新鮮な買い物です。

購入したものの中で特に気に入っているのが圧力鍋です。

御夕飯の準備時間がいかんせん短いのでこれは便利。

購入に際していろいろ見比べて選んだのは、

「Slit社」の「SICOMATIC t-plus」です。

容量は2.5リットル。

色はオレンジ。

ブッラク好きには珍しくカラフルを選択したのは、

恐らく購入にそれぐらいはしゃいでるということでしょう。




圧力鍋で作った今日の御夕飯のメイン牛すね肉の赤ワイン煮込み。

肉って料理したなって気分になりますね。

作って満足。


-----------------------------------memo
「Slit社」の「SICOMATIC t-plus」
http://www.silargan.co.jp/products/atsuryoku.html




0 件のコメント:

コメントを投稿