2013年5月12日日曜日

ワインのおつまみ自作 砂肝のオイル漬け

土日料理できるときは、

通常の食事の他に何かしら保存のきくものを作ったり仕込んだりします。

ピクルス、塩豚、鶏ハム等々、、

今作ることが多いのはオイル漬けやコンフィなどオリーブオイルを使うものです。

キノコやオリーブ、チーズなんかをつけましたが、

今日は砂肝に初挑戦しました。


圧力鍋かったからね。(←しつこい?どんだけ圧力鍋に夢中なんだわたし。。)

ネットでレシピ検索してたら筋や皮の下処理の方法が出てましたが、

ずぼらなのではぶきました!

実家でも砂肝よく出たけど母が皮剥がす処理してるの見たことないような。。

圧力鍋にかけたら下処理なしでも柔らかくできたので自分的によしとしました。

来週はワイン強化週間にしよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿