2018年5月28日月曜日

まるで本物のようでした

白馬に乗った王子様には憧れませんが、お馬さんは好きです。


最初、ホンモノだと思ったんです。近づいてみると、なんとびっくりこちらはロボットのお馬さんだったのです。動きも精巧で、私同様ホンモノと見間違っている方が多数いらっしゃいました。

日本ダービーのプロモーションのようです。春のGIシーズンですね。

競馬はたまに買うことがあります。昨日はとても大きな配当がついたとかでニュースになっていました。夢のある話です、来週の安田記念買おうかしら(すぐ影響を受けます)

走る馬は素敵です、馬のように走り抜けたいという思いを抱きつつ、マラソン前のごはんは母娘で肉でした。

馬イコール早いの対極のような存在であるゆっくりなイメージがある「亀」が店名に入っています。


佐野の亀山パワーさん、ホルモンと赤身肉が美味しいお店です。走る人はお肉をたべなさいという母の謎の信仰は継続しております。


この日はバイトさんが来れるか分からないらしく、マスターがゆっくりしか出せませんと焦っていました。でも我が家をはじめ、お客さんも常連さんが多く、だいじょぶです~と和やかな雰囲気でした。


ウーロンハイ、お通しはいつも枝豆がでます。あつあつ茹でたてについ手が伸びるのか、

お酒を呑まない母のおつまみになっていました(笑)


キムチもいい感じの漬かり具合です。好みでいうと、お漬物の類はちょっと古漬けになったくらいのものが好きです。


お酒は手間を取らせないよう、白のデキャンタに切り替えております。


お食事は馬刺しからスタートです。生肉規制によりいろいろ厳しい中、馬肉の存在はありがたいです。柔らかくてとても美味しい馬刺しでした。会津で食べたものと同じくらい美味しかったです。


焼き物も届きなした。タンと母がハマっているコブクロです。それぞれ1人前でオーダーしております。


タンは届いてすぐ2枚が網に運ばれたため、上のような写真になっております。


炭火がいいですね。お肉はラムも頼みました。このへんだとジンギスカンは小山にしかないので、羊も食べられるのは嬉しいです。タレ、塩、ローズマリーの中から塩をおねがいしました。


コブクロもなんですが、最近母は赤身の薄焼きのお肉にハマっております。さっと炙って食べるというものです。せがれさんがきっかけでしたが、こちらにもそれに近いメニューがあるということで、2人前オーダーしていました。


これと〆のクッパ、私もデキャンタを順調に減らしております。


赤身のお肉、さっと炙ってはとても美味しかったです。でも2人で二人前はちょっと多かったかもしれません。反省です。

しっかりタンパク質を補給しました。アルコールを摂取しましたが、翌日はすっきりと目覚め、気持ちよく走ることができました。

鹿沼の山車やお囃子もみることが出来て参加してよかったと思います。

次のマラソンは予定ですと9月23日の渡良瀬遊水地マラソン♪練習がんばります。


8 件のコメント:

  1. こんにちは
    南会津は近いのですが、若松・坂下は少しだけ遠いですね^^

    ロボットの馬までいるのですね、JRAもいろいろやってますね
    競馬はもうやらなくなっちゃいましたね

    亀山パワー山お久し振りですね
    ここで馬刺し登場とは、参りました^^
    美味しそうなお肉ばかり、ラムも良いですね~

    八方ヶ原もツツジシーズンは平日でも混雑していますね
    半分以上は登山を兼ねてのお客さんですけど

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      南会津、これから夏にかけても気持ち良さそうですね^ ^
      私は若松の酒屋さんにまた行きたいです♪

      ロボットとは思えない見事なお馬さんでした
      表情も可愛らしかったです
      競馬はたまにスクラッチ感覚で買います

      亀山さん、マスターも面白く、お肉も美味しいです
      早くアルバイトさんが定着してくれるといいんですけどね^ ^;

      登山人気は凄いですね
      私も始めるきっかけを探しています

      削除
  2. いやいやー、ちゃんと白馬の王子様現れたんじゃないんですかー♪(* ̄┏Д┓ ̄*)w
    もーやだなー♪

    確かに馬刺しの存在はありがたいですねー!
    これからターターステーキとかカルパッチョなんかどうすんだろうか・・・?
    あ、今日馬刺し食べようっと♪笑

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      王子様、出会えてますかね^ ^
      なんにせよ、お馬さんは可愛かったです♪
      JRAもいろんな取り組みをしていて面白いですね

      馬刺しでお夕飯ですか?羨ましい!私にも食べさせてください!

      削除
  3. こんにちは
    会津に行くだけで避暑になりますよね、これからの暑い夏にはもってこいです^^

    バラ綺麗でした!
    どの花もみな素敵で見て回るだけで大変でした(^^ゞ
    1つ咲いているだけでも目が行ってしまうような特別な花ですよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      避暑、なんとも憧れる言葉です
      セレブっぽいですね^ ^

      薔薇、花束も貰うと嬉しいですが、咲いているのを眺めるのもいいですよね
      菖蒲や紫陽花、タチアオイも咲いて、いよいよ梅雨です
      今日はどんよりなお天気ですが、お休みを取ったので朝ヨガですっきりして母と出かけてきます^ ^

      削除
  4. こんにちは
    涼しいところへ行けば避暑になりますよね
    会津馬刺しツアーでも避暑です^^

    本当に梅雨入り間近な雰囲気ですね、今日明日で梅雨入りしちゃうのか来週なのかですけど
    鬱陶しいジメジメは歓迎しませんけど、空梅雨だと水不足だし程々がよいですね

    お客さんいっぱいで人気のバラ園です、素敵な道の駅ですよね^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      馬刺しツアー、なんとも魅力的ですね。そこに日本酒も加えればもう完璧としか言いようがありません。

      梅雨入り、いよいよ近づいてきましたね
      ビアガーデンの予約をしているので、その日ばかりは晴れて欲しいです^^

      近年、サービスエリアや道の駅も特色のあるところが増えてきましたね
      羽生の鬼平犯科帳、一度立ち寄りましたが面白かったです^^

      削除