2018年2月14日水曜日

台湾の地震について見聞きしてきたこと

いつもの古河のイタリアンさんだったり、栃木県佐野市で見つけた素晴らしいふぐ料理屋さんだったり、書きたいことが溜まっていますが一先ず置いておきます。

日記の下部でしばらくテンプレにしておりましたが、2/11~2/13の2泊3日で台湾(台北)に家人とふたり旅してまいりました。

初の台湾、初のLCCということで緊張しまして、搭乗前にビール呑んでいたのはここだけの話です(笑)

さて、旅行記を書くにあたって台北の街の様子について、数日前に自信があったことを含めてまず書いて置きます。

個人の主観ですが、台北市内では地震の影響は見受けられませんでした。

飛行機、電車等の交通、電気・ガス・水道といったライフライン、観光名所すべて正常です。

2日目に市内観光ツアーを添乗していただいた現地のガイドさんによると、

花蓮県では被害は小さいものではないものの、復旧もすすんでおり、最も懸念しているのが観光客離れとのことでした。

以上、取り急ぎご報告いたします。

台湾、素敵な国でした。またすぐにでも行きたいです!!



4 件のコメント:

  1. こんにちは
    おかえりなさい
    移動でお疲れのなかさっそく平常運転なのですね(^^ゞ
    今夜はゆっくり日本酒でリフレッシュしてください

    どこでも心配されるのは風評被害なんですね
    もとの活気が戻ることを期待します

    喜多方のおそばはすべて会津のかほり、そばに関しては甲乙付け難いです
    その中でも山都のそばは美味しいと思います

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ただいまです。昨日は溜まっていた仕事を片付けていたらあっというまでした。夜はすしまるさんでお刺身と日本酒、美味しかったです。

      ガイドさんの話によると報道がやや過熱気味とのことでした。
      花蓮は台北からのアクセスがよいので次回はぜひ足を延ばしてみたいです。

      会津のかほりは美味しいですよね
      山都のそば、心惹かれます^^

      削除
  2. おかえりなさい♪
    地震の影響特になく楽しめたみたいで―♪

    台湾は友達が住んでますー
    年下のイケメン社長♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ただいまです♪
      初台湾、たくさん楽しんできました。日本人の観光客すごく多かったです。英語より日本語のほうが浸透していて驚きました。

      イケメン社長!ご紹介お待ちしております♡笑

      削除