2017年4月26日水曜日

ガタン、ゴトン

東武の新しい特急「リバティ」が稼働し始めました。

稼働前、偶然にも試運転中のリバティを見かけたことがあるのですが、

バッタに似ていると思いました。

鉄道マニアではないし、特別知識もないためこんなへっぽこなことしか思い浮かびません。

でも、電車やバスといった公共機関に乗るのは好きです。

新幹線もテンションあがります。

5月のあたまに福島1泊の予定があるため、乗りたかったのですが、

今回の目的地が奥会津と会津若松のため車のほうが便利と断念してしまいました。

次こそはと機会を窺っています。

新しい車両の影でひっそりと運行終了したのが区間快速です。

ずいぶんお世話になっているため、

運行がなくなるという発表をHPで知った時は思わず声を上げてしまったほど。

区間急行で車両は引き続き使用されるようですが、

運行最終日記念にぱちりとしてきました。


本当に便利だったのにと未練たらたらです。

ボックス席でビールやら缶酎ハイを飲む愉しみもありました。


復活、、はないのでしょう。


これまでありがとうございました。

余談ですが、北千住の東口にこちらがオープンしたみたいです。


近くにはいつも混んでいる立飲みのごっつりさんをはじめ、

やはり最近オープンした24時間営業の鳥良商店さんなどが。

飲んだ後の〆に使う方がたくさんいるのだろうなという予感しかしません(笑)


9 件のコメント:

  1. こんばんは
    リバティ、確かに正面からの顔はバッタに似ていますね
    一度は乗ってみたいものです^^

    富士そば…懐かしい
    以前東京で勤めていた頃はよく利用していました^^

    つがの里の山桜は高台にあるので見映えがします
    この先100年、200年と生きて名木になって欲しいです

    返信削除
    返信
    1. 山桜本当に美しいです。拝みたくなりました。

      富士そばさん、バラエティ番組で特集されたりと人気ですよね^ ^私はお昼に何度か利用したことがあります^ ^

      削除
  2. こんばんは
    思川が増水すると電車が停まってしまうんでしたっけ、橋桁は変わっていないので今も同じなんでしょうね^^

    返信削除
    返信
    1. やはり今でも変わらないんでしょうね^ ^
      厄介な川ですが桜は綺麗ですね♪

      削除
  3. こんばんは
    あの日が唯一お花見らしいことをした日でした
    のんびりするのも良いものです^^

    返信削除
  4. こんばんは
    カタクリの時期には大混雑のかたくりの里ですけど、それを過ぎるとほとんど人がいません
    カタクリの後もいろいろな花が咲くんですけどね、もったいない^^

    返信削除
    返信
    1. 私もかたくりのみと思っていましたので目からうろこでした。かたくり以外の時期にも行ってみます!

      削除
  5. そうそう!快速、区間快速なくなったんですってね!(゚Д゚;)
    びっくりしました!
    あと乗り換えなしで行ける「しもつけ」もなくなったっぽいです!
    これらで通勤してた時もあったので、当時だったらと思うとゾッとします・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. その影響をもろに受けてしまっています><
      過酷な通勤事情となりました。とほほです。。

      削除