2015年7月21日火曜日

ぴざる

珍しく土曜休みと重なり世間同様3連休な週末でした。

台風が過ぎ去り関東もいよいよ梅雨明け、

土曜はマンションの階段から花火を鑑賞し、

いよいよ夏本番といった印象です。

そんな3連休の最終日は近所で家人とランチしました。

この界隈には珍しいおしゃれな雰囲気のピザ屋さんです。

あ、ピッツェリアか。←キーボード打ち直すこと数回(笑)

のんびりできる休日ランチって好きです。

ビールで乾杯して、前菜3種盛りと生ハム・サラミの盛り合わせでスタートしました。


生ビールはハートランドなんですがちょっと不思議なビールもメニューにありました。


ぴんくいろなビール。カンパリのような色でもある。

なんと赤紫蘇ビールです。

一口もらいましたがほのかにあまい??

うーん、バイスの好きかも。

メインのピザはディアボロです。



薄いけどもちもちした生地で美味しいです。

トマトソースもフレッシュな感じで好み。

もう一品はお肉料理をオーダーしました。

バラ肉の赤ワイン煮込みです。


野菜がてんこ盛りで驚きました。

ビールから白ワインへ。

のんびりお食事できてよかったです。

テラスのスペースで喫煙できるのも喫煙者にはありがたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿