2015年7月1日水曜日

さくらんぼハント

やなに行く途中に目にしていて気になったのがさくらんぼ狩りののぼり。

鮎を食べたあと、時間もあったので寄ってみました。

びわとさくらんぼは母の好物です。


受付を済ませ、

リンゴの樹の小道(さくらんぼの他、りんごなどいろいろな果物を栽培しているそうです。

そういえば昔ここでリンゴ買ったことあると歩いていて思い出しました)を抜けさくらんぼの畑へ。


可愛らしいさくらんぼがたくさん実っています。

ところどころに脚立がおいてあり、

上のほうの実もとれるよう配慮されていました。

さくらんぼ好きな母は脚立を運んで食べてました。

我母ながら勇ましい。

自分も仕事でときどき脚立担いで社内を歩いていますが母からの遺伝に間違いない。

さて、さくらんぼは佐藤錦や山形美人など色々な種類の品種が植えられていましたが、

農家の人におすすめいただいたこちらが美味しかったです。


ナポレオンという品種でした。

みずみずしくとても美味しかったです。

さくらんぼ狩りはこの日が最終日とのことでしたが、

また来年も来てみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿