2015年5月15日金曜日

鹿児島旅行に行きました 1

GWの後半に弾丸1泊2日の鹿児島旅行に連れて行ってもらいました。




 羽田空港から約1時間20分で鹿児島空港に到着、

あっという間で驚きです。

着いたのはお昼すぎの時間、

とりあえずホテルに荷物を預け、

天文館という市内の歓楽街にもどります。

天文館はアーケードになっており、

観光客、地元の方々がたくさんでした。

で、向かったのはこちらのお店です。


鹿児島の名物といえば、さつま揚げ、焼酎、黒豚、きびなごとたくさんありますが、

この「しろくま」もかなり有名ですよね。


サイズがレギュラーとベビーとあったので、

ベビーでお願いしました!

上から見るとしろくまの顔に見えるのが名前の由来だそうです。



見えるような見えないようなではありますが。

しろくまはコンビニなどでもカップのものが売っていますが、

お店のものは氷がふわふわ。

甘いのが苦手なので完食はできませんでしたが、

とっても美味しく頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿