2014年11月11日火曜日

浅草で遅めのお昼ごはん

母のお伴で墨田区役所で開催されていた質屋さんのセールに行ってきました。

キラキラしたものにさほど興味のない自分はくっついて歩くのみですが、

普段あまり目にしないものを色々見るのは楽しかったです。

スカイツリーも綺麗に見えました。


買い物も終わり、浅草にぶらぶらと。

お昼時はとうに過ぎましたが、食事をしていなかったので、

どこかでゆっくり食べようということになりました。

大通りから少し離れて通しで営業されているお店へ。

広めのテーブル席に案内していただきほっと一息です。

注文は食べるのが好きな母におまかせし、自分はビールへまっしぐらです。


お膝元ですね、アサヒの瓶を頂きました。

お刺身はミル貝を。氷の演出が綺麗です。



馬刺しも氷の上に。


焼き物はタラバガニをお願いしました。

炭で焼くと香ばしくて美味しいです。


母娘そろってあまり揚げ物は食べないのですが、

この日は珍しく海老しんじょを注文していました。


この他サラダやアワビなども。もくもくと食べる母と、もくもくと飲む娘にお店のかたも苦笑です。

お酒もお料理も種類が豊富なお店でした。

今度カウンターでひとり飲みもしてみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿