2014年11月11日火曜日

和食でお祝い

前職のお友達の一か月遅れのお誕生日お祝いに銀座の和食やさんに行きました。

銀座の夜は年末に向けてだんだんと華やかさが増しているように感じます。

今年もミキモトさんのクリスマスツリーやブランド店のイルミネーションなどとても楽しみです。

選らんだお店は銀座駅のほど近くですが、

ひっそりと隠れ家的な雰囲気でした。

カウンターに落ち着いてお祝いですからといつもより少し贅沢にシャンパンで乾杯しました。

メニューはコースが中心ですが、

お酒もたくさん飲みたかったのでアラカルトでお願いしました。


前菜の盛り合わせはちょっとずついろいろが楽しいです。

酒盗は鯛でチーズとあわせてあり、お酒のすすむ味でした。


和食って綺麗だなーと見惚れてしまうお造りの盛り合わせです。



お鍋の季節ということで、鯛の京蕪みぞれ鍋をいただきました。

優しい味に癒されました。

お酒もたくさん飲んでとても楽しいひと時でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿