2013年8月24日土曜日

平日呑み歩きと『余宮隆・安土草多展』

とある木曜日、忙しい家人が夏休みをとるということで、

自分も午後休をとって呑み歩きをしました。

わたしがコンタクトを買うという事情もあり、

まずは上野で待ち合わせ、

コンタクト購入をささっと済ませてアメ横の「大統領 支店」さんへ。

ひとりでしか来たことがなくて、

いつもは浮くけど、今日はふたりなのでちょと堂々とできます。

瓶ビール飲んで、飲んで、。

で、移動です。

行ったさきは『余宮隆・安土草多展』です。

入った瞬間からトキメキました。

器もガラスもすてき過ぎです。

悩みに悩んで購入したのが余宮隆さんの蕎麦猪口です。


ぽてっとした色合いがすてきです。

蕎麦猪口としてはもちろん、

ちょっと酢の物入れたり、冷たいスープを一口分とかもいいなー。

大事に使いたいと思います。

このあと、平日しか行けない「徳多和良」さんで立ち呑みし、

バルで白ワインをボトルで呑み。。

飲みすぎです。

翌日の二日酔いはなかったけど、

むくみがすごくって。

歳ですね。ちょっと反省。

0 件のコメント:

コメントを投稿