2013年8月12日月曜日

浅草好き。ホッピー通りで0次会

土曜日はお仕事の後に知り合いとの飲み会@浅草でした。

待ち合わせは18時、14時に栃木でのお仕事が終わるので、

ちょっと早めに浅草に到着です。

引っ越し以降何度も来ている浅草ですが、

全くもって飽きません。

むしろ少しずつ土地勘がついてきて来る度に楽しさがまします。

さて、まずは17時の閉門ぎりぎりに浅草寺にお参りし、

飲み会でお会いする方に御守りを購入しました。

「心願成就」の御守りは黄色の地布に龍が刺繍されています。

まだちょっと時間があったので、

ひとり0次会をすることに。

ホッピー通りの「もつくし」さんで緑茶ハイとジンジャーハイを呑みました。



「もつくし」さんは何回目かですが、店員のおねぇさんに顔覚えられていたらしく、

「何回か来てますねー。ありがとうございます。」と言って頂きました。
ホッピー通りは観光地なので、

お酒が高いなんて言われることも多いですが、

オープンで観光客が多くざわざわしてる分、ひとりでも気兼ねなくお酒呑めるので、

そんな雰囲気は自分では好きです。

とはいえ顔覚えられるということは、

ホッピー通りでひとりがんがんサワー呑むような女は珍しいのでしょう。。

さくっと呑んで時間になったため、

飲み会のお店に移動、ビールに日本酒にと美味しくいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿