2017年6月14日水曜日

日曜日の街歩き

シドニー3日目、この日は日曜日でした。

到着日と2日目はオプショナルツアーを入れましたが、

3日目はノープランでいこうということでガイドブックをぱらぱら。

目に留まったのがRocksという地域で開催されている土日限定のマーケットです。

折しも今日は日曜日、開催日とぶつかるなんていい機会だし

近くに美術館などもあるということで決定です。

マーケットの会場は滞在しているホテルから徒歩20~30分の場所ということで

のんびり朝の散歩を楽しみました。

少し早めについたのでコーヒーショップで休憩です。


オーストラリアは独自のコーヒー文化が根付いた国。

ケアンズにもたくさんのコーヒーショップがありましたが、

シドニーも同様です。

あのスタバが運営権を手放すほどだからすごい。

街の至る所にカフェがあります。

滞在中一番飲んだのはビールでしたが、カプチーノやエスプレッソもたくさんいただきました。

まったりコーヒータイムを楽しんでいると徐々にマーケットのお店が開店し出したので

いざ参戦です。

会場の規模はそれほど広くありません。ぐるーっと見て回っても30分くらいでしょうか。


それでも洋服や雑貨、インテリア用品、食べ物etc…小さなお店がぎっしり連なっていて

見応えがありました。

観光客向けのイベントだろうし、商品も似たり寄ったりの

お土産ものみたいなものかと予想していたのですが全然そんなことなく、

どのお店も個性があって素敵な商品が多かったです。

一周まわって熟考した結果、オーガニックのソープ(http://www.therocks.com/things-to-do/the-rocks-markets/the-rocks-markets/the-olive-tree-soapworks/)とウール・シルク混のストール(http://www.therocks.com/things-to-do/the-rocks-markets/the-rocks-markets/opal-merino/)を買いました。


ストールはブルーとベージュ2枚買ってベージュは母へ。

梅雨時期の少し肌寒い気温に早速重宝しています。

オーストラリアに来てここで初めて飲食物以外のものを購入です。

お買い物の後は港のあたりを散策です。


世界一周出来そうなとても大きな船が停まっていました。

船に驚いた後は現在美術館へ。

なんと入場無料です。



少しばかりシュール過ぎて理解が追いつかない展示も多々ありました(笑)

それでも絵画、オブジェ、彫刻など作品数も多く、無料で楽しむには十分だと思います。


兎の壁紙と謎の棒、掃除用具?の空間とか。


これはなんという生き物でしょう?


こんな感じで午前中が終わりました。

昼食の時間になりましたが街中のレストランやPUBは日曜休みのお店が多く、

確実にやっているだろうアミューズメント施設が豊富なダーリングハーパーへ。

イタリアンのお店にしました。

たくさん歩いたためこの一杯がとても美味しかったです。


オーストラリアの名物のひとつでもあるオイスターなどをオーダーしました。

小ぶりですが磯の香りが程良くとても美味しかったです。


家人チョイスのピザはBBQチキン、これはソースがかなり甘くて。

甘いものが苦手な私はちょっと不得手な味でした。


ツアーも楽しいけれど気儘に気楽に過ごした3日目前半でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    異国の街歩きはちょっとした冒険気分ですね
    オーストラリアがコーヒーの国とは知りませんでした、スタバも形無しとか凄い!
    マーケットも面白そう^^

    今年はなかなか綺麗なズミを見ることができなかったのですが、ようやく叶いました
    花は気候に左右されやすいので難しいです

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      マーケット素敵なお店ばかりで楽しかったです。
      東京や栃木でもたまに手作り市やマーケット開催してますよね。
      ちょっと興味が湧いています。
      珈琲片手に観て回ると楽しいかもと考えています^^

      お花は確かにお天気次第ですよね。
      綺麗なズミに出会えて何よりです♪

      削除