2017年3月10日金曜日

新装開店おめでとうございます

家族で大好きなイタリアンのお店です。

昔、古河の駅前にあり、移転し、この度また古河に戻ってきました。

新しいお店はカウンター6席と座敷2席と以前と比べると小さなお店になりましたが、

アットホームさが増してあたたかな雰囲気です。

マスターとお喋りしながらワイワイ楽しく食事ができます。


イタリアの国旗が掛った入口を入ります。

なぜか店内入ってすぐ右手にピアノが鎮座しているという謎です。

マスターの音楽好きが反映された結果なのでしょうか。


オープンしたばかりで少し雑然としていますが、そこはたぶんご愛嬌でしょう。

カウンターに母とふたり並んで座り、料理する様子を眺めながら食事しました。


グラスの白をお願いしたらもりもり。

グラスは500円~あります。

ボトルは2500円くらいからとのこと。

「6万のもあるけど絶対だれも注文しない!2階に置いてある!」

このマスターの言葉に店内大爆笑でした。

お料理はパスタやピザの他、仔牛のカツレツ、魚介など。

黒板メニューもありますがマスターにお任せもできます。

さっと作ってくれたおつまみがこちらです。


飾らない料理がとても美味しいです。

看板メニューのひとつである自家製ソーセージもきました。

盛り付けが豪快というかなんか傾いてますが気にしません。


生ハムのサラダも大好きです。


お肉が続いてしまったので、海老のお料理もいただきました。


かなりお腹いっぱいになりました。

キッシュも出たのですが、私はアルミホイルを借りて持ち帰りにしました。


そんな状態にありながらも「パスタも作ろうか?」の一言(笑)

間髪いれずにもう無理です!と辞退し、次回にお願いすることにしました。


お店の名前はこちらです。


広めの駐車場完備、古河の駅からも徒歩圏内です。

大好きなお店、これからもたくさん通います。

0 件のコメント:

コメントを投稿