2015年2月6日金曜日

駅伝の地、箱根へロマンスカーへ

旅行に行きたいでもあんまり遠出はきついねということで箱根に1泊してきました。


ロマンスカーで箱根へ。



小田急さんのCMはいつも素敵です。



今回乗車したロマンスカーは綺麗なブルー。フェルメールブルーと呼んでいるそうです。

座席も広くて快適な列車の旅でした。


自分は家族旅行や一人旅で何度か訪れている箱根ですが、

家人は初とのことで定番の観光名所を巡りました。

箱根湯本の駅からバスで元箱根へ。

芦ノ湖のほとりを散策しつつ、箱根神社へお詣り向かいます。


前日が雪でお天気が不安でしたが快晴です。

旅行日和でした。

箱根神社は静かでしっとりした雰囲気。


長い階段はしんどいですが、頑張って上りました。

九頭竜神社の新宮にもお詣り。


ご朱印を頂いてお昼ごはんを食べに芦ノ湖の湖畔に戻ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿