2014年4月24日木曜日

市場のお買いもの、ひものに挑戦

市場に買い物に行きました。

この日はイカが買いたくて。

ぶらぶらと場内を歩き、

目についたものを購入しました。

北海道産です。



ぴかぴか新鮮です。

この日はほかにアマダイも購入しました。


買う予定ではなかったのですが、

お店の方にお勧めいただき購入しました。

干してから焼くとよいということで、

開きも内蔵の処理をお店のかたがやってくださいました。(らっきーです)

一尾200円でしたから大変お買い得です。

持ってかえり、濃いめの塩水につけた後、

干しました。

日干しの器具がある家であります。(笑)

夕飯に出しましたが、家人曰く、身がふわふわしていておいしかったそうです。

今週末も土曜休みなので市場に行きます。

今度は何を買おうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿