2014年2月5日水曜日

暦の上では春ですが雪でした

寒波到来で寒い立春となりました。

都内の自宅周辺はあまり雪は降らなかったのですが、

職場では3cm~5cmほどの積雪になりました。

雪当日の写真です。

やんだ直後くらいに撮りました。


カメラを真上に向けると首が痛いです。


アスファルトの雪はすぐぐしょぐしょになります。

まさかこんなに降るとは思わず、

足元に気を付けながらの帰宅となりました。

一夜明けて天気はすっかり快復しましたが、

風は冷たく、路面凍結が。。



雪に反射する日差しは目にささります。


雪が降っただけで見慣れた通勤路も少し幻想的に感じます。


とはいえ、市場では菜の花やふきのとうなど春を感じるようになってきました。

桜が咲くのが待ち遠しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿