2014年1月27日月曜日

柚子胡椒ではなくYuzu Salt

日曜日に銀座にお出かけでした。

食事をしようかとあてどもなくぶらぶら歩き、

4丁目の交差点から気づけば1丁目まで来ておりました。

と、道路にゆるきゃらの着ぐるみ発見です。

銀座~有楽町は地方のアンテナショップが多いのでゆるきゃらもよく見かけます。

この日歩道にいたのは徳島のゆるきゃら「ゆずばあちゃん」でした。

期間限定でオープンしている徳島のアンテナショップのプロモーションで、

いまならゆずの商品は10%オフと、

ゆるきゃらに同行していたアンテナショップの方が教えてくれたので、

ちょっと覗いてみました。

ゆずやかぼすの商品が主流のようで、

ゆず茶やゆず胡椒がおすすめのようです。

店頭では野菜も販売されていました。

野菜を買ってみたかったけど、

持ち帰るのが大変そうなので今回は断念です。

ゆず胡椒は買ってあるし、ゆず茶は甘そうだし、どうしようかなっと

物色しているところかわいい瓶の商品が目に留まり、

購入してみました。


「Yuzu Salt」、柚子皮入りの岩塩です。

帰宅後あけてみたところ、ふわっとした柚子の香りが。

肉、野菜、魚と万能に使えそうです。

食卓の楽しみが増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿