2013年12月13日金曜日

平日の銀座歩き

お仕事の振替休暇で平日の銀座へ出向きました。

家人へのクリスマスプレゼント購入が目的でしたが、

銀座を歩くうちに目的を忘れそうになりました。

年末に向け、訪れるごとに華やかになる銀座は歩くだけでも楽しいです。

さて、とはいいつつ目的達成のため、

帝国ホテルへ。


B1のアーケードで無事プレゼントを購入できました。

クリスマスらしい赤のリボンで丁寧にラッピングしていただき感謝です。

その後はホテルロビーをちょっとうろうろ。



さすが、帝国ホテル、ツリーも豪華です。


こんなきれいな薔薇も飾ってありました。

ライト館90周年の記念展示パネルをみたり、

ガルガンチュアでお買いものをしたりと久しぶりの帝国ホテルを満喫しました。

休憩はオールドインペリアルバーです。


ジンが選べたのでシュタインヘーガーにして頂きました。

平日の14時ですが、ご年配の方々がグループでお酒を飲んでいたり、

一人飲みのお客様がゆっくりしていたりとホテルのバーの雰囲気を堪能しました。

お酒はジントニック2杯にズブロッカのソーダ割りを1杯美味しくいただきました。

この市松模様のグラス、ライト館の90周年記念のグッズとして販売もしてるみたいです。

ちょっと買おうか迷ったけど今回は見送りです。



帰り際少しだけペニンシュラのショップにも立ち寄り、

こちらのツリーも鑑賞しました。

ロビーの様子も見てくればよかった。

また訪れたい銀座です。


0 件のコメント:

コメントを投稿