2013年7月8日月曜日

週末のお出かけ2 合羽橋七夕まつり

入谷のあさがお市から、門前仲町での用事を終え、

向かったのは浅草です。

母と合流し、ほっぴー通りで軽く呑んで(ほんとに軽く、瓶ビール1本だけ。珍しい。。)から

「合羽橋七夕まつり」へ。

あさがお市に負けず劣らずの人出でした。


国際通りを渡りまっすぐ。

いたるところに七夕かざりがはためいています。


両脇にはたくさんのお店が!

かき氷やビールを販売しています。

てきやさんじゃなくて、青年会とか地元のお店が売っているのが特徴的です。

今半さんも外にテーブルだしてすき焼き弁当かなにかを販売してました。




通りから浅草を振り返ると真正面にスカイツリーです。



頭上にはためく七夕まつり。

暑くて暑くて見上げるとちょっとくらっとしました。




そして戦利品です。

CANIONさんにてiittala Teemaの15センチのボールと定番の白いサラダボール、

おまけまでしっかりいただきました。

七夕まつりということで割引価格で購入でき大変満足です。

下町さんぽはいいですね。


-----------------memo
合羽橋CANION
http://www.grapestone.co.jp/brand/canion.html

東京ばななと同じ会社が運営しているとは知らなかった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿