2013年7月8日月曜日

週末のお出かけ1 入谷あさがお市

この週末の日曜は、下町さんぽを満喫してきました。

まずは朝一で入谷のあさがお市へ。


到着したのは8時くらいでしたが、早くもすごい人出でした。

屋台と交通止めが始まるのが11時かららしかったので、

早朝なら大丈夫だろうと思っていた自分の浅はかなこと。

言問い通りの歩道にはところせましと人と朝顔。



青い朝顔が一番好きです。

でも最近は4色咲きとかいろいろ種類が豊富なんですね。



こんなふうにだんだんにしての陳列って迫力あります。


鬼子母神にもお参りしました。

境内にて、あさがお市の手ぬぐいを購入したり。

次の用事があったので1時間くらいの滞在しかできなかったけど、

夏の雰囲気を満喫でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿