2017年7月5日水曜日

ぱんだこぱんだ

休日恒例のウォーキング、上野方面を歩きました。

梅雨の合間の曇り空の日でしたがボート池はスワンで賑わいを見せています。

ひとりでボートはきついので(←そのうち乗りそうですが 笑)

この日の目当ては蓮池です。


広いお池が大きな葉に覆われている光景は圧巻でした。

花はまだちらほらといったところ、これからが見ごろです。


不忍の池から清水観音堂に上がる階段には紫陽花がちらほらと。

こちらもまだこれからといった様子でした。

この日、ウォーキングを上野にした目的がもう一つあります。

お世話になった方への手土産としてパンダフィーバーに便乗した商品を購入するためです。

京成上野駅近くのフォルサムというパン屋さんを訪問しました。

ハンバーガーチェーンのロッテリアの系列?のようです。

パンダ関係は定番のものと併せてびっくりするくらい色々な種類がありました。





ぱんだぱんだぱんだ…ずらりと並ぶ商品にテンションがあがります。

目についたものを1種類ずつ購入しました。

中身は餡やチョコ、クリームチーズなどです。

渡した方にも「かわいい!」とご好評いただき満足です。

赤ちゃんパンダの公開が待ち遠しいです。


----

お酒が出てこないと”らしくない”ので(笑)

スペーシアの車内でおつかれさまビールです。

47都道府県制覇は目指していません。栃木ですが取手工場製造だそうです。


日本橋でお仕事をした際にマンダリンバーに寄りました。


ビールはプレモル、丁寧に注いでくださり泡も滑らか。


こちらのチャームのオリーブは世界一美味しいと思っています。

バーテンダーさんにこのオリーブが好きだとつげたところ「食べ放題ですよ!」って

世界一とはいえ、そんなには食べられません(苦笑)


12 件のコメント:

  1. こんばんは
    パンダパン可愛いですね、「NEW FACE」が光ります^^
    上のはキューブパンなんですね、それで中身もいろいろと

    キリンビール栃木工場は閉鎖してしまいましたから…

    夕べは少し雷がなりましたけど全然台風は感じませんでした
    内陸は強風域にも入らなかったでしょうし^^
    今日は台風一過、良い天気でした
    ただ暑かったですw

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      昨日はかなり気温があがりましたね。
      久しぶりに洗濯物がよく乾きました!

      キリンビール工場の閉鎖は残念でした。
      残っていたら工場見学など参加したかったのですが…関東だと工場は横浜か取手ですね。
      製造工程を知ることでより一層ビールを楽しみたいです^^

      削除
  2. こんばんは
    今日は9時頃まで雨が降っていましたが、その後晴れて昨日より良い天気になりました^^
    九州の雨を少しこちらに振り分けても良いくらいです

    ヤマシャクヤクはシャクヤクと同じボタン科なんですけど
    山地に自生して葉っぱやつぼみがシャクヤクに似ていることから名前がついています
    特にベニバナヤマシャクヤクは実際に山地で目にすることは稀で、絶滅危惧種になっています

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      なるほど、似ているからの名付けなんですね
      勉強になりました^ ^
      絶滅危惧種、ぜひ本物を見て見たいです

      削除
  3. ウォーキングいいですねー♪
    不忍池も上野の山も歩くのにはいいんだなー♪

    世界一のオリーブが気になる―!!(゚Д゚;)
    日本橋かー!東急あったころはめっちゃ行ってたんだけども・・・( ´艸`)

    キリンビールは昔高根沢?w高見沢?wにありましたね♪
    営業さんの送迎付きでさんざんビール呑み比べさせてもらって、何使うか決めたんだっけ♪w

    返信削除
    返信
    1. 下町歩きにはまっています^ ^
      オリーブは機会があれば是非召し上がって欲しい逸品です
      アンチョビがきいていて程よい塩気がビールと相性抜群です^ ^
      バーで飲むビールもいいですね♪
      って書いててまた行きたくなりました^ ^

      削除
  4. こんばんは
    ハスの花も早咲き・遅咲きがありますよね
    不忍池のハスは7月中旬から8月中旬が見頃とのこと、そろそろ花も増えだしているでしょうか^^


    返信削除
    返信
    1. おはようございます^ ^
      先程見てきました
      1週間でだいぶ華やかな景色になっていましたよ

      削除
  5. こんばんは
    権現堂は桜が一番有名ですけど、夏のアジサイ、秋の彼岸花と見どころ多いですよ
    冬のスイセンは衰退気味ですか(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 季節毎に色々な花が楽しめる場所なんですね^^
      最寄りの幸手駅を通勤の際に通過しますがお天気がいいと思わず降りそうな誘惑にかられます 笑
      ぐっと堪えて仕事に通う日々です

      削除
  6. こんばんは
    アナベルロードは本当に綺麗ですよ
    いろいろな色があるのもあじさいが人気の所以でしょうか^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      いろとりどりの花を目にできるのは心が躍りますね。
      今年の関東は雨が少ないからでしょうか。
      アジサイの咲き具合があまりよくないように感じます。
      今週も真夏日が続くようですね。
      植物にも人間にもしんどい気温です(苦笑)

      削除