2017年1月30日月曜日

ぶんぶくちゃがま


母と食事にいきました。

ふたりで食事の場合、

もっぱらビールや酎ハイでそういえば日本酒をのんだことがなかったと思い至ります。

では、呑んでみましょうということで瓶ビールの後に日本酒をお願いしました。

飲むのは私だけ。なぜか私以外の家族は下戸。




産地に飲み口、値段もかなり多種多様です。

迷った末にお店がある館林にゆかりのありそうなお酒をお願いしました。

館林といえば茂林寺、あの「分福茶釜」で有名ですね。

分福酒造さんの、その名も「分福」という名の日本酒です。

ふくよかで美味しいお酒でした。



つまみにカワハギなども食べまして。

女ふたりだと話も尽きません。

今度は家に日本酒を持ち込もうと思った夜でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿