2016年12月19日月曜日

季節が行方不明な件

 今はどの季節と訊かれれば、真冬というのが正しい回答なのだと思います。

先日ランチで牡蠣フライを注文しました。




といっても自分は牡蠣フライが苦手なのでエビフライと牡蠣フライが両方食べたいといった同行者の方へ。

私は美味しい生ビールを飲みました。

牡蠣のシーズンまっさかりな訳で、やっぱり冬なのです。

が、しかし。


牡蠣フライのお店とは別のお店ですが、メニューに早くも

そら豆が登場していました。

初物です。鹿児島のハウスものとのこと。

お店の方にお伺いしたところ、市場ではそら豆に加え、菜の花や筍まで出ているそう。

そこに松茸も並んでいるという何ともカオスな状況ですよ、と苦笑して仰っていました。

季節感迷子なおはなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿