2015年3月24日火曜日

ワゴンもおしゃべりも楽しい

大学時代のお友達と4人で女子会しました。

参加者のひとりのリクエストが中華!飲茶と辛いものだったので、

いくつか候補をだし、お店をちょいす。

こんなお店や


こんなお店のある駅です。


以前は職場があったので毎日通っていた場所ですが、

すっかりご無沙汰です。

写真美術館がリニューアル工事になっていたりとすっかり浦島太郎気分でした。

さて、お店に到着し、スリットの素晴らしいサービスのおねぇさんをちらちら見つつ、

お食事開始です。


お食事メインな友人とお酒メインな私という組み合わせなので

ランチのセットやコースではなくアラカルトでお願いしました。


飲茶はワゴンできます。

混んでいたのでなかなかワゴンが来なかったから前菜盛り合わせを頼んでおいて正解でした。

しかし、ほんと盛況だった。家族連れにカップルなどなど。


さてワゴンです。

一種類ずつ丁寧な説明を聞き、結局はとりあえず一通りくださいっていうパターン。


テーブルがいっぱいになるとわくわくします。

裏メニュー?だけどみんな知ってる担担麺も席で一人ずつ仕上げてくれます。


この他春巻きやデザートなども。


お酒はビールとワインを飲みました。

飲みメインな自分のことを知っていてくれるので、楽。

食べるから遠慮せず飲んで―といってもらいありがたい限りです。

ひとり飲みも好きだけど気の置けない友人との時間は素敵です。






0 件のコメント:

コメントを投稿