2015年1月14日水曜日

浅草のお正月

今年の初詣は浅草の浅草寺さんへ。

おせちを食べてひと眠りした家人を無理やり誘ってくりだしました。

夜ほどではないのでしょうが流石の人出でした。

DJポリスも出ていてびっくりです。

仲見世をゆっくり進み、30分ほどでお詣りすることができました。




おみくじは安定の「凶」

転じて吉になりますようにの願いをかけてしっかり結んできました。

今年は前厄です。

浅草大好き。

年始のお休み中も再度浅草へ。

この日はお寿司やさんで獅子舞と遭遇しました。



頭をがぶっと噛んでもらいました。

こんな身近で獅子舞を観たのは初めてかもしれません。



美味しいお刺身と日本酒を頂きながらゆっくりお正月を過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿