2014年9月8日月曜日

山に登ってみる(登る編)

高尾山、ミシュラン三つ星、山の中腹にはビアガーデンがある、

という大層魅力的な話は聴いていましたが、

田舎に引っ越したり、

東京の東側に引っ越したりと、

行ってみたいけどちょっと遠いしなーということでなかなか機会を逃していました。

とある休日、予定はなんにもなし、天気も大丈夫そう

ということでふと思いつき、えいやと電車に乗り、乗り継ぎ辿りつきました。


ケーブルカーもしくはルートで中腹まで行くことができますが、

己の足を使い、えっちらおっちらあがっていきます。

舗装されているとはいえ、途中かなり厳しい傾斜があったり

気温が上がってきたりと過酷なこともありましたが、休憩しつつ中腹まで辿りつきました。


不穏な雲も見えますが、いい景色で、

登った苦労が報われました。

お茶屋さんで一休みです。

ビールをぐっと我慢しました。


お茶屋さんを出てさらに上、山頂を目指します。

中腹から山頂まではケーブルカー利用のお客様に配慮してか、

それほどきつくありません。

薬王院さんにお参りし、山頂まであと少しです。


 たどりつきました。


山頂からの景色も素敵です。


やっほーと叫ぶ行為は自粛しました。

しばらく写真を撮ったり休憩したりして、

今度は上りとは違うルートで中腹に戻ります。

めざせビール~

0 件のコメント:

コメントを投稿