2018年7月28日土曜日

ここだけ別の街のようです

私のブログなのにお酒が出現率低くいなんてどうかしている!

ラノベのタイトルっぽく書きだしてみました。果たして正解かどうかは分かりませんが、こういうのは勢いが大切です。

異世界、ハーレム、チートに擬人化と夢は大きく持ちましょうということを学びました。

意味不明な書き出しになったのはだって呑みの場所が秋葉原なんですが、ちっと秋葉原っぽくない(偏見か)素敵な施設でした。

万世橋の向こう側、川沿いに煉瓦造りの建物があるのがお分かりになるでしょうか。


あれが商業施設mAAchマーチエキュート神田万世橋です。

こちらにあるブルーバーで知人と飲む約束でした。


ひとり少し早く着いた際は0次会をするのが常なのですが、mAAchマーチエキュート神田万世橋自体が来てみたかったスポットなので、施設内散策が0次会変わりです。


かつて「万世橋駅」として機能していた建物を素敵にリノベーションしています。

電機街、アニメ、ゲームといったイメージの秋葉原とはちょっと異なるコンセプトです。

ショップもお洒落なところばかりでした。女子ウケしそうなものからメンズもちょっと欲しくなるものまで幅広く揃っているという印象です。


馬喰町で人気のフクモリさんなども出店しています。


家具も素敵です。北欧の製品だとか。こんな部屋に住んでみたいです。


その他、オーダースーツ・シャツのお店や音響にワインショップやバルなどもあります。

なかでもびっくりしたのがこちらです。かっこいいバイク!カワサキのショールームまであるとは驚きでした。


運転免許証という名のマーダーライセンスを保持し、車やバイクといったものにうとい私ですが、造詣として美しいこれらを観るのは好きです。

これはグレーですが、赤いのも素敵でした。

0次会ということで、大した時間もなく、さらっと見るだけにになってしまいましたが、今度はぜひ、ゆっくり買い物しに来てみたいです。

期間限定のショップもあり、その都度、新しい発見ができそうな予感がします。

ちなみに本会の会場は木内酒造さんもコラボしており、日本酒の販売がされていました。


さ、下地も整ったところで呑みにまいりましょう!猛暑まっただ中だったのでビールが恋しいです。

つづきます

-----
おまけ

お酒率あげときますね

異世界よりも北海道にいきたいです



------
暫くテンプレにします
夏の予定
9月頭  ローマ4泊
9月末  箱根1泊

観光、飲食、お土産のおすすめがありましたら教えてください♪

4 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日は朝から風があって、遠くに台風がいるんだなぁという感じです
    栃木は北部山沿いで大雨の予報ですが、平地は大丈夫そうですね
    今回は台風が過ぎてもすっきり晴れないみたいですけど、どうなりますやら

    アキバの新名所、すごいお洒落さんですね
    万世橋周辺も変わりましたね、秋葉一帯はもう知らない世界になっちゃいました^^

    真っ青な赤城ブルーでした、本当に吸い込まれそうでしたよ
    新幹線から富士山見えなかったのですね、行きは見えてたのかな?それだと残念ですね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      台風、なんだかはっきりしない降りかたでしたね
      今日も降ったり止んだりで^ ^;
      朝一で実家に来て諸々済ませてきました

      ぽんぽこに行って、すしまる さんでランチして、栃木の東武と盛りだくさんです

      夜、隅田の花火をみながらぽんぽこで買った枝豆で晩酌します^ ^

      行きの列車、どこからも富士川!という声は聞こえませんでした
      雲がかかってたのかもですね

      赤城山ブルーは本当に美しいです^ ^

      削除
  2. こんにちは
    台風はとりあえず大きな影響がなくてよかったです
    今日も降ったり止んだりでしたね^^

    台風が過ぎてまた猛暑が戻ってきますね、もう秋になってくれて良いんですけどね

    ホタルブクロ、素敵な名前ですよね
    紫色の花もおしゃれで綺麗です^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      また青空が戻ってきましたね
      日差しで肌がひりひりします^^;

      秋の訪れはいつになることやら…今週もまた天気予報の最高気温にげんなりすることになりそうです
      でも、今度の土曜は古河の花火大会ですね
      昨日の隅田もよかったですが、古河も楽しみです^^

      ホタルというのがいいですよね
      昔、ホテルを観に思川の上流にいきました



      削除