2018年6月2日土曜日

早くも○○ばかになっています

下沢やな情報!今年は6月17日から営業です!

夏の風物詩、鮎釣りがぼちぼち解禁となっております。

那珂川に思川、そして下沢やなのある大芦川、海のない栃木県ではありますがその分清流で獲れる鮎は抜群の美味しさです。

鮎竿をもって川に佇む釣り人の姿も風情があって好きです。

今年も足しげく通いたいと思います(類語:継続は力なり)

この日は珍しく土曜休みでした。銀座でセールがあり、自分もちょっと気になるし、母にも見てきて欲しいと頼まれたのでお出かけが確定します。

ついでに出来るといったら朝一番のクラスかなぁということで7時半に到着しました。


インドの環境下で90分、26ポーズにひたすら集中します。30から足しげくとは行かないまでもほそぼそと続けているビクラムヨガです。

上達はしませんが、大量に汗をかいて気分すっきりと達成感は得られます。

セール開始まで少し時間がありますので汗をかいた分、補給へとやってきました。


泰明小学校前のカフェ、フットケア前にもよく来ています。


雨予報でしたが、曇り空でした。テラス席の定位置が埋まっていたのでいつもとは違う席から道行く人を眺めながら頂きました。


30分で2杯のペース配分です。グラス小さ目なのでいけます。汗を大量にかいた後なのでビールが美味しいです。これが目当てといったら、ヨガやって健康的なんだか不健康なんだかよく分かりません(苦笑)

セールでは見事に目当ての品をゲットできました。

小さくっておもちゃみたいです。スタイとロンパースのセットは水兵さんカラーが可愛らしいです。


こちらは裾がスカートみたいに広がっているタイプでした。いろんなタイプがあるのだなぁと感心してしまいます。


私的に一番ツボだったのが靴下です。9-10cmってサイズがね、小さすぎて訳わかりません(興奮しすぎてパニクってます、はい)


母にも報告しておきました。産まれる前からすでにこんな状態で大丈夫なのか自分で自分が心配です。○○には叔母がはいります。

朝からハイペースで行動して息切れしそうですが、買い物後は急いで浅草に移動しました。

ちらっとでも観たかったのは三社祭!


お神輿にお囃子、引き神輿と盛り上がる浅草をちょっとだけ堪能することができました。


お祭りは楽しいですね。

はっぴ姿のおねぇさん方が素敵でした!





6 件のコメント:

  1. こんにちは
    本当に梅雨入り前の貴重な晴れですね
    観光スポットは賑わっていそうです^^

    クラフトビールはやはり人気なのですね
    真岡でもビール祭り開催されそう

    やなももう営業開始ですか、忙しくなりますね^^

    運動後の水分補給は大切なことですね!
    ストレスフリー、健康間違いなしですよ^^

    おぉ、三社祭の日でしたか
    お祭りはどうしても気になりますよね

    花は例年より2週間は早く咲いてきていますよ
    早め早めに動かないと見頃を逃すかもです
    アジサイやハナショウブも咲きだしてるようなので、お目当ての場所の開花情報は要チェックですね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      鮎は毎年の楽しみです♪
      お祭りにビールと夏らしくなってきました
      真岡のクラフトビール、なかなかご利益ありそうでいいなぁと思っています

      今日もいいお天気ですね^ ^
      ひと歩きしてヨガです
      夏バテにならないよう、この時期は集中してレッスンに通っています

      大平の紫陽花が楽しみです♪

      削除
  2. オーバカナルですかー♪あー、いいなー♪
    寧ろよくそれだけで済みましたとー♪( ´艸`)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      オーバカナルいいですよね
      銀座店のテラス席が好きです^^
      酔っぱらっての買い物は怖いので2杯でさくっと移動しました♪

      削除
  3. こんにちは
    今日は暑かった!完全に夏でした(^^ゞ
    梅雨入り前に夏バテしそうですw

    5月19日の朝は北部山沿いの殆どで霜だったようです
    那須では霧氷が見られたようですし、山は怖いですね

    今日も観光地は混雑だったでしょうね
    私は館林へ花菖蒲を見に、その足で鴨亭さんでお昼でした^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      夏日でしたね、ホットヨガで汗かいたので1日中お水のペットボトルが手放せませんでした^^;
      今日も暑くなりそうですね

      山は下界とそんなにも違うんですね
      びっくりします


      館林の花菖蒲、いいですね!
      鴨亭、私も久しぶりに行きたいです
      帰省時に行きたいんですが、夜しか帰れなかったりとなかなかタイミングがあわないんですよね
      母はひとりで通っているらしく自慢されています^^;

      削除