2018年5月22日火曜日

テキーラの思い出は封印しています

その昔、新宿でやたらテキーラを飲んでいた時期がありました。若気の至りというやつで、黒歴史に近いです。

カウンターに20本近く、空き瓶が並び、気付けば朝で普段お酒は割と一度寝るとリセットな自分ですがさすがにこの時ばかりはグロッキーでした。

オールなんてするもんじゃないですね。朝日は眩しく、西武新宿線で乗り過ごして、気付いたら、時間は経過しているのにまた、西武新宿駅に戻ってるとかね(寝過ごして折り返してきたようです)

お酒は適量で美味しく楽しく飲みましょう。

ちょっと苦い思い出もあるテキーラのショット飲みですが、マルガリータみたいなカクテルはたまに飲みますし、メキシコ全般のラテンなノリは嫌いではありません。

日比谷公園でレジャーシートをひき、ビールの飲み比べを楽しんだあと、ランチをしようということで移動しました。

日比谷ミッドタウンはさすがの混雑、平日はやや落ち着いてきたらしいですが、連休でしかも公園で大きなイベントが開催されているとなるとまだまだ混雑は続きそうです。

混雑を避け、辿りついたのはコリドー街、フットケアの前に朝呑みしているオーバカナルやオイスタバーなど色々なお店がありますが、夏日にぴったりのお店に入店となりました。


メキシコ料理のお店です。エントランスにはメキシコとブラジルの国旗が掲げられています。
開放的でお洒落な店内、バーカウンターにはテキーラを初めとしたお酒の瓶が並んでいました。2階もあって大箱なので混んでいましたが、スムーズに入店できてよかったです。

1階のテーブル席でした。ブラジル料理は群馬の大泉でなんどか食べていますが、メキシコ料理はあまりなじみがありません。唯一思い当たるのがエルトリートというファミレスちっくなチェーンでしょうか。

メニューが写真つきなのは助かります。


タコスは知ってます!


お肉、ブラジルはシュラスコですが、メキシコだとチュラスコのようです。なんともワイルドでいいですね。


お客様は海外の方も多いようでした。ビールは呑んでいたので、スパークリングにしました。


炎天下からのお店、座って冷たいものが沁みます。

お料理はスモークサーモンからスタートです。豪快なお料理かと思いきや、彩りがとっても綺麗でテンションあがります。

アボカドも巻いてありました。


ってアボカドが被りましたが、アボカドと小エビのサラダです。トマトと香草と食べるとまったりし過ぎず食べられます。


お酒はテキーラカクテルではなく、ジントニックにしました。テキーラだと酔い過ぎそうなので危険回避です。


ここで、知ってるタコスの登場となります。ビーフステーキのタコスプレートにはソースが3種類添えられてきました。


さぁ、どれが一番辛いソースでしょうか。


真ん中なんですが、そこまでではありません。確かに唐辛子は感じますが、辛くて美味しいレベルです。


チュラスコまではお腹に余裕がないので、ビーフと焼きパイナップルの串焼きにしました。

パイナップルは消化酵素が強いといいますが、果たして、その効果やいかに。

メキシコ料理、思ったよりもずっとお洒落で美味しいし、楽しかったです。

他にもいろいろ食べてみたいので、また来てみようと思います。

次こそテキーラ!という意気込みできましょう。


4 件のコメント:

  1. こんにちは
    エアコン思っていたより大変ですね、電気屋さんではなく空調屋さんの出番かな?

    お酒強すぎです(^^ゞ
    電車は折り返してくれるのはありがたいですよね、見知らぬ駅に放り出されるよりは^^

    確かにブラジル料理にお店はよく見かけますが、メキシコ料理のお店はあまり見ませんね
    お肉、チュラスコいいですね~
    メニューの写真でゴクリですw

    ツツジの海でした、やはり綺麗です
    ニガイチゴは美味しく食べられるイチゴの種類ですよ^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      エアコン大変です。隠蔽配管だし、室外電源だしで、オプションばっかりですね^^;
      でも何とか工事の日程までこぎつけたのでほっとしました。

      テキーラ、ひとりで呑んだわけではありませんが、1本は空けていたのでしょうね。
      思い出すと頭が痛いです(苦笑)知人は新宿から気付いたら山梨にいたという人もいました^^;

      メキシコ料理、ぱっとタコスは浮かびますが、それ以外はあまり思い浮かびません。
      今回とても美味しかったのでハマりそうです。

      ニガイチゴの実、赤くて可愛いですね。まさにおとぎ話に出てくる木イチゴといった形です^^

      削除
  2. テキーラ!(;゚Д゚)
    何という似たような過去を♪w
    ぼくは主に六本木で♪( ´艸`)
    西武新宿線の出来事は銀座線で♪( ´艸`)

    メキシコ料理だと何年か前にふらっと入った門仲の店♪
    結構良くて立て続けに行きましたっけ♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      六本木もテキーラバーとかありますよね
      銀座線で折り返ししちゃいましたか^^寝過ごすってありますよね^^;
      六本木、ハンバーガーインが閉店しちゃったときは寂しかったです。

      メキシコ料理、今回美味しかったので色々なお店に行ってみたくなりました。
      門仲ですね。調べてみます♪

      削除