2018年5月2日水曜日

ハーバービューで~♪

GWの合間ということもあって少し早く帰宅できたため、

隙間時間で整理整頓と思い立ち、いつのまにか溜まってしまうポイントカードや会員カードを整理していたら、仕切りの下からカラオケ屋さんのカードが出てきました。

最後に行ったのはいつのことだったか、少なくともこの5年は行っていないように思います。

紅白は好んで観ますが、それ以外の音楽番組というかテレビ自体をほとんど見ることがなくなりました。

カラオケ、歌番組をよく見ていたのは中高時代、全盛期だった小室哲也さんの作品集が出るそうです。

ずーっとはまっているジャンルの音楽ではありませんが、友達とカラオケに行けば歌ったのはTKプロデュースのものが多かったですし、今カラオケにいっても歌うならあの時代の曲なんだろうなぁと思います。

青春の備忘録として購入しようか迷うところです。

中華街散策の後はホテルに荷物を預けにきました。中庭には噴水があります。


チェックインカウンターの中央にはお花のディスプレイと素敵なシャンデリア、クラシックホテルらしく落ち着いてモダンな雰囲気が素敵です。


本当は本館に泊まってみたかったのですが、母娘揃ってスモーカーなので喫煙ルームのあるタワー館の部屋でした。

荷物は預けましたが、まだチェックインには早いので海の方へと進みます。

氷川丸が停泊しているのがみえました。その横にあるのが横浜港観光船乗り場ですが、

タイミングがいい事にあと10分で60分の観光コースが出発のよう!これは運命ということで

急いで切符を購入して乗り込みます。


乗り場の自販機ではこんなコーラが売っていました。家人が母に購入してくれて、母ご満悦です。


一見缶のように見えますが、ペットボトルです。細身でかっこいいデザインでした。

乗り込む舟はこちら、3階建てで3階は外席になっています。食事もできるディナークルーズ等もあるようです。



お天気もいいので、3階のオープンな席をゲットしました。舟に乗るのはお花見クルーズぶりです。


2階で、アルコールも購入し、海散歩スタート、頭の中にはハーバービューで♪のメロディーが流れています。


宿泊ホテルのニューグランドも見えました。






ものすごく気持ちよかったです。舟、はまりそうな予感…写真を眺めながら、また乗りたくなってきました。


舟を降りた後は横浜観光ではここも外せない元町へと向かいました。


路面店はデパートとはまた違った趣きがあります。


ここにもコーラ!横浜とコーラは似合いますね。この自販機、ちゃんと購入できます。


フェラーリの展示販促会?もやっていました。 かっこいい!でも高い!!



父がフェラーリ好きだったので、せっかくだから買う?なんて冗談を(笑)我が家には赤フェラーリも白もミニカーならあります。

そんなわけで、フェラーリではなく母が老舗のウチキパンさんでブドウパンを購入しました。


横浜はぶらぶら歩くのが楽しいです。

ーーー
おまけ


美味しいし、おまけの栓抜きもかわいいです。

10 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日はどんより、明日は本降りとなりそうですね
    中休みにちょうどよいでしょうか

    さすがニューグランド、素敵なエントランスですね
    そして船ですか、乗らざるを得ませんね^^
    海散歩なんて最高じゃないですか、これだけお天気も良ければ嵌まること間違いなしです!
    横浜はコーラ一つとってもオシャレですね


    クマガイソウは特別変わった形でしょうね
    広瀬のおじいちゃん、昨年は元気そうだったのですが残念です
    息子さんご夫婦が継がれたとのことですが、還暦すぎてらっしゃるし本業もあるだろうし…心配です

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      予報どうりのお天気になってしまいました
      早めに止んでくれるといいですね

      横浜の海、とても気持ちよかったです。
      すっかり船にはまってしまいました♪
      ビールが飲めるのもグッドです^ ^
      コーラのデザイン、横浜バージョンはかっこよかったです!
      さすが横浜ですね

      素敵な雰囲気ですし、貴重な植物も多数あって残って欲しいですね
      市で助成してくれたりしたらいいのですが^ ^;

      削除
  2. 小室哲哉はぼくも好きでしたよー♪
    中学時代ハマって学校サボってセミナーとか行ってましたもんYAMAHAのー♪( ´艸`)
    なのにインタビューとか受けてそれが放映されちゃう間の悪さ♪(ノ∀`)タハーw

    いいなー気持ちよさそうだなー生ビール片手に♪(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      agaveさんも小室世代なんですね^ ^
      あの頃の安室ちゃんやtrf、globeの曲好きです


      船、風が気持ちよかったです
      生ビール🍺がぴったりな陽気でした♪

      削除
  3. こんにちは
    今日は午前中遅くまで雨が残ってしまいました
    上がってからは梅雨どきを思わせる蒸し暑さでした(^_^;)

    クルーズのちょい旅は楽しいですよね、なかなか乗る機会はありませんが

    個人経営の植物園ですしなかなか難しいのでしょうね、期間限定でしか賑わいませんし…

    清浄院は今年も綺麗でした
    中へ入ると本当に別世界です^^

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      3日の雨は残念でした
      一転して昨日からはいいお天気ですね
      日比谷公園まで行って芝生にシートを敷き、ビール!美味しかったです

      今日はどこに行こうかコーヒー飲みながら考えてます
      楽しそうなイベントが多く迷いますね^ ^
      お花も観たいです♪

      削除
  4. こんにちは
    昨日今日と良いお天気ですね、今日は風が強いですが
    休みはあっという間に過ぎますね、休み明けお天気悪いのは困りものですが(^_^;)

    公園でビール、いいですね~^^
    のんびりくつろぐのも最高ですね!

    私も今日はちょこっとのんびり、石橋でジャーマンアイリスに癒やされてきました

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      ジャーマンアイリスいいですね
      昨日はお家の近くでランチしたくらいでゆっくり過ごしました^ ^
      今日で連休も終わり、寂しく感じます

      明日に備えて英気を養わないとですね^ ^
      よし、ビール飲みます!

      削除
  5. こんにちは
    連休終わりですね^^
    今年は長く感じました

    戸赤地区は24世帯のこじんまりとした里山です
    ホント素敵なところですよ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      連休明けて元気に出勤しています^^
      お休みの感想としては…たくさん呑んだなぁと(笑)
      今年は遠出もせずのんびり過ごしました

      削除