2018年1月18日木曜日

局所的話題のスポットを体験しました

着工から話題になっていましたホテルがいよいよ2018年1月に開業ということでさっそく泊ってきました。

なーんて書いてみますとどんな高級ホテルかのようになりますが、

その実はビジネスホテルです(笑)壬生の大学病院敷地内に建設されたホスピタルインは

主に病院に何かしら用事がある方をメインターゲットとし、全面バリアフリーとなっています。

入院患者向けの宿泊施設というと有名なのが小児の入院患者とその家族のためのドナルドマクドナルドハウスがあります。

寄付とボランティアでの運営で、県内だと自治にはこれが併設されています。

余談ですが私は東大本郷のボランティアに参加中です。

今回のホテルは小児に限らずです。メインは病院関連だけど、病院になんら用事がなくても宿泊可能です。

初宿泊はひとりですが、ツインに案内されました。泊った翌日撮ったので手前の布団がやや乱れているのが情けない感じで申し訳ないです。

ベッドわきに鏡台がしつらえられており、ドライヤーや拡大鏡などが置いてあります。


鏡の隣には壁掛けのテレビがあります。500円で映画見放題だそうです。


水回りはユニットバスになっています。お部屋と水場の境に段差がありません。

でも車椅子利用を想定しているならばもう少しゆとりがあってもいいのかなと思いました。


お湯の出は問題なかったです。出来たばかりとあってお部屋も水回りもすごく綺麗で快適でした。

ということで別日にシングルルーム(デラックスシングル)にも泊ってみました。


学習して寝る前に撮影しました。さすがデラックス!ベッドが大きいです。

鏡台や水回りはツインのお部屋と同じでした。

その他共通点としては湯沸しポット、ティーバッグのお茶、加湿器、冷蔵庫などです。

実は早くももう1泊予約しており、母とデラックスツインに泊る予定です。

2月末まではプレオープン期間でお得な料金で宿泊できます。

優雅なホテルステイとは程遠いですが、新しいコンセプトのホテルとのことなので体験してみてよかったと思います。

現在は朝食のみですが、いずれレストランも中に出来るらしいです。

とはいえ私はおもちゃのまち呑みが目当てというところもあるので…呑んだ話もまた改めて書きたいと思います。

しばらくテンプレです↓
*2月に台湾旅行に行くことになりました
初!台湾です。おススメ情報ありましたら教えてください*

4 件のコメント:

  1. こんばんは。
    すでに宿泊されているのですね、しかも2回も^^
    今は訓練期間と言う位置付けなのですね、朝食無料には惹かれました(^^ゞ
    バストイレが独立ではないのはスペースの関係で仕方ないのでしょうけど、お部屋は素敵ですね^^

    周りのちびっこたちは「消防車まだ~」ですからね、人気のほどかわかりますよね。
    空気も乾燥する季節ですし、火事には気をつけないといけませんね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      県内ではわざわざ泊まることもないかもですが、機会がありましたら一度どうぞと思います。なんら変哲のないビジネスホテルですが綺麗で快適でした^ ^
      消防車🚒は男の子の憧れですね
      喜ぶ姿が目に浮かびます♪

      削除
  2. ハートペンギン2018年1月18日 23:18

    ちょっと調べてみました。栃木なんですね。
    医科大学内のホテルなんて変わってますね!
    そしてキャンペーン価格がお手頃(* ̄m ̄*)
    確かに連泊したくなりますね(笑)
    綺麗で泊まった人の少ないいホテルっていいですよね☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      調べて頂きありがとうございます^ ^
      病院凄く近かったです。
      大学病院の入院は長引くこともありますし、付き添いの家族の方には心強いだろうなと思いました^ ^
      綺麗で快適です♪

      削除