2017年4月20日木曜日

花の合間で

薄墨桜としだれには少し遅く、八重には少し早かったようです。

勤務の都合で通常より1時間早く上がれた日に天平の丘公園に寄ってみました。

花祭りの期間中ではありますが、ちょうど桜の移り変わり時だったらしく

お花見モードは一旦ひと段落といったところでしょうか。

もう少しで八重が咲きそうな感じです。

それでもたくさんの種類の桜の樹を見ることができ、それだけでも十分です。

メイン会場である花広場のしだれはまだ花が残っていました。



可愛らしいピンクの花々にうっとりです。



金曜日でしたがまだ夕方の早い時間だったため、お花見、宴会モードはまだこれからでしょう。

有志によるカラオケ大会をBGMにゆっくりと広場をまわります。


売店も夜に備えてこの時間は体力温存しているよう。

何か買おうかとも思いましたが夕食の予定があったためここは偵察のみにしました。

花祭りは5月までと長いため、またくる時のために観察はしっかりめで。


ビールの文字からぐっと我慢して目をそらしていました。


公園の端に立派なしだれの樹がありました。

西行桜というそうです。

この公園の桜のなかでも女王様的存在だとか。


西行桜の枝の中から広場を臨んでいます。

花祭りでわちゃわちゃしていなければバーゴラで読書なんかもよさそうです。

写り込んでいる影は自分と母です(笑)

来年こそは満開の薄墨桜を観に来ようと誓いました。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、コメントありがとうございました
    今年のバルーンレースは雨で残念な大会になってしまいました
    また来年たくさんの熱気球が飛ぶ姿を見たいものです

    天平の丘公園も八重桜が満開になったようなので、明日出かけようと思っています^^

    返信削除
    返信
    1. こちらこそコメントありがとうございます。
      八重桜たちが満開になったらさぞ素晴らしいのだろうなと思いながら眺めて来ました。
      八重桜の花はぽたぽたしていて可愛いらしく大好きです。
      またブログでお写真拝見するのを楽しみにしています^ ^

      削除
  2. 天平の丘いいですねー♪
    そういえば今年、暖かくなってからは行ってないかも!?
    今年も鮎の塩焼きとか出てるのかな♪(笑)

    返信削除
    返信
    1. 鮎塩焼きありました 笑
      後は唐揚げとか天ぷら、じゃがバターとかでしたね^ ^
      鮎は私的には下沢やなさんが好きです♪解禁になると通い詰めます^ ^

      削除