2017年1月19日木曜日

ビールは生より瓶派

去年1年で自分に訪れた変化のひとつに職場の近くで飲むようになったことというのがあります。

それ以前は長距離通勤なものでとにかく帰ることが先決だったため気になってはいても

寄ることが出来なかった何軒かのお店にようやくお邪魔することができました。

その中のひとつ焼鳥とうなぎのお店です。

渋い外観に女性ひとりで入るのは少しためらうかもしれません。

自分はバーだろうが一杯飲み屋だろうがひとりではいることを躊躇わないので。


焼鳥は1本から注文可でした。

卓上メニューはなく、短冊のみ。伝票は自分で書く。瓶ビールもとってきてあける。

ふらっと入ってきた女一人客にも丁寧ににこやかに教えてくれました。


瓶ビールが好きなのです。

生より瓶派。ここはアサヒビールでした。小瓶です。


しらすおろしにはお酢が添えて提供されました。


串がかなり大振りでびっくり。

もうひとつの看板メニューの鰻は苦手なので気付かないふりをしました。

電車の時間まで自分のペースでのんびり出来てよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿