2015年7月17日金曜日

少し早めの暑気払い

大型の台風11号の様子が気になる今日この頃です。

大きな被害が出ないことを祈るばかりです。

この台風がすぎるといよいよ梅雨明けでしょうか。

30度超えの気温の日も多くなってくるとあっという間に体力を消耗します。

さて、そんな暑い日々に備えるべく、

少し早めの暑気払いという名目で食事にいきました。

カウンターがメインの和食やさんです。

まずは2品、季節の前菜がお決まりで提供されます。

どちらも涼しげでおいしいお料理でした。


空豆がかわいらしく思わず笑みがこぼれます。


ここからは相談しながらお願いしました。

お決まりのコースではなく、要望を聞いてお酒のペースにも合わせてもらえます。

お造りは少しずついろいろと。

特に鯛がおいしかったです。


旬のものということで鱧を湯引きでお願いしました。


お酒は日本酒をいただきました。

新政などをいただきました。

お店の方との会話も楽しく、

2軒目のバーをご紹介いただき、カクテルなどを楽しみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿