2015年2月7日土曜日

二日目は美術館めぐり

箱根の二日目も綺麗な快晴、


夕方の帰りの時間まで観光しようとまず向かったのは彫刻の森美術館です。


ひろーい!スケールでかーい!!

彫刻はほとんど意味不明です。

分裂するふたつの個体とか作品名すら意味わかりません。

わからないけどなんか楽しかったです。

色とりどりのガラスのちりばめられた棟は幻想的でとてもきれいでした。


PICASSOも見ごたえ抜群です。


その他ネットの館やこどもも楽しめる場所がいっぱいあって大人気でした。

ネットの館に登りたかった。

お昼ご飯を挟んでもうひとつ美術館へ。

「岡田美術館」を鑑賞しました。

横山大観の「霊峰一文字」が流石の迫力でした。

喜多川歌麿の「深川の雪」は再公開が2015年4月3日(金)~8月31日(月)とのことで涙。

絶対に再公開の時期にこようと誓いました。


5階分の展示は見応えばっちり。

美術館の壁面の巨大風神雷神を観ながら足湯で遊んで湯本に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿