2015年2月17日火曜日

チョコレートの日

イベント好きです。

御菓子業界に踊らされていると揶揄されようとめげません。

おしゃれしてデパ地下にチョコを買いにいくという

自分を楽しみます。

というわけでバレンタインでした。

バレンタインはチョコとちょっとした小物とランチをプレゼントしました。

六本木ヒルズのあーー六本木ぽいなぁという雰囲気にあふれた

レストランにしました。

内装は赤と黒で統一され巨大な野菜やリンゴのオブジェが配置されています。




シャンパンで乾杯してコーススタートです。

ここのパンや御菓子はお使いものでよく使います。


シャンパンはヴーヴクリコのイエローでした。



前菜は私は写真の鶏のサラダ仕立てを、

家人は半熟卵のブルゴーニュ風をお願いしました。

盛り付けが素敵です。

メインは真鱈を選択しました。

本当は白子も入るのですが苦手なので抜いてもらいました。


こちらも素敵な盛り付けです。

鱈は肉厚でふっくら、

野菜のソースは旨味たっぷり、トマトの酸味ともよくあっていました。

家人のメインは鴨フォアグラのリゾット仕立て。

私はフォアグラも苦手です。


デザートは家人のみ。甘いの苦手なのでよこでワインをがぶがぶ飲んでいました。




バレンタインというよりクリスマスな雰囲気のあるデザート(笑)

ものすごく濃厚なチョコとのことでした。

御馳走さまでした。また行きたいです。

食後はミッドタウンのほうに移動しDEAN&DELUCAで職場用の義理チョコを大量購入。

楽しいバレンタインでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿