2018年3月6日火曜日

バレンタイン覚書 2018ver

3月に入ってしまいましたが、まだまだ2月の事柄が続きます。

2月のイベントと言えば「バレンタイン」です。

デパートのお菓子売り場には常以上に手の込んだ美しいショコラが並びます。

食べないくせにこういう綺麗なスイーツを鑑賞したり、お土産やプレゼントで買うのが好きなので、この時期は心躍ります。

バレンタインに浮かれてチョコを買う自分というものを楽しむ自己満足系バレンタイン人間です(笑)

今年のチョコレート備忘録

・家人へ
安心・安定のゴディバにしました。


上記でバレンタインでチョコ買うの楽しいと書いておきながら、台湾からの帰国が13日で次の14日は仕事後に実家泊だったため、購入も渡すのもバレンタイン後になってしまいました。

・義実家
KIHACHIさんのショコラ詰め合わせです。ネットで購入~配送を14日着指定で手配しました。

義父はビール好きで甘いものはあまり食べないようなのです以前は違うものにしようか迷いましたが、義母は甘いもの好きとのことなのでチョコにしています。
 ・職場ギリ
義実家分と同様にKIHACHIさんのものをネットで購入しました。お渡し用の袋もちゃんとつけてもらえるのが嬉しいです。台湾で買ってきたパイナップルケーキと一緒に配りました。
・お世話になっているお店やさんなど
帰国後、行きつけのお店やさんや台湾のお土産を渡すのに会った方がいます。たまたま入った紀伊国屋さんで目に入ったので折角なのでチョコもと思い購入しました。

バレンタインは義理チョコ等色々な意見が飛び交いますが、のほほんと楽しんでおります。

-----
おまけ

さくらシリーズです。

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    今日きよみさんへ行ってきました、定休日でした(^^ゞ

    最近のバレンタインチョコはおしゃれで綺麗ですよね
    義理がどうのと言っても、もらって嬉しくない男はいないと思いますけどね^^

    那珂川町、大田原市とザゼンソウ巡りをしてきました
    以前ほど花は咲いていませんが、貴重な群生地です

    フキノトウはもう花が開いていたので苦味は増してそうです
    それが良いという方もいますよね

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      きよみさん、火曜は定休でした。書いておけばよかったですね。せっかく行っていただいたのにすみません。

      バレンタイン、毎年買う楽しみを満喫しております。
      有名、高価なものからネタチョコまでいろいろなバリエーションがあって楽しいです^^

      ザゼンソウの渋い佇まいやふきのとうの苦味は大人になってから良さが分かるようになったと思います♪

      削除